ぼくのジャグラー戦争

曇ときどきGOGO!

 
Category: 未分類  

シーズン4


遠くに大きな入道雲が見える。
もう、夏はすぐそこなのだろう。

slog20160706_170750.jpg

海に山にパチ屋に、
人はそれぞれ何かを求めて向う。





ドラマ『ウォーキング・デッド』


twd4shot01.jpg

ようやくシーズン4を観終えた。







先日からシーズン5に入りました。



思えばずっと、
サバイバルな生活に餓えている。
ある日、誰かにそう言うと、
それは現実が楽しくないからだよ。
そう言われた。

俗に言う現実逃避だよ、そうともとれた。

もっとありのままに生きたい。
ただそれだけなのに、いろんなものが
ガチガチに固められてていくような気がして
時々、息苦しくなる時がある。

いろんなものに規制がかかって、
当たり障りのないものになればなるほど
何かはあらぬ方向へ転化してしまう。
そんな気がしてならない。

なせばなる、なさねばならぬ、なるようになる。
さあ、今日を生きよう、生かされよう
ということで、いってきます(予定)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Category: 未分類  

桜の咲くころの


ゆっくりだけれど動いているものに、
ぼくらの関心は、なかなか向けられません。

桜の枝に花が咲くまでの物語を、
ていねいに読みとれていないのと同じように。
あらゆるものの震えや育ちを、忘れながら、
見逃しながら生きています。

見る見る成長していく赤ちゃんだと、
おもしろいほどの変化がありますが、
おとなも、桜の老木が芽吹き花を開かせるほどの変化は、
ちゃんとあるのだとも思えます。

糸井重里氏『今日のダーリン』より




3月のいつだったか、
公園でもなんでもない辺鄙な場所で、
枯れかかった大きな桜の木を目にした。

「花なんか咲かなさそうだな・・・」

まるで廃墟のような佇まいの
その老木を前に、ぼくは毒づくと同時に
憐憫の情を抱いたのだった。



そして4月のあたまだった、
ぼくの視界は鷲摑みにされてしまった。

slog201605sakura.jpg

あの老木は、
猛烈なほどに桜の花を咲かせていた。
思わず戸惑うほどの美しさを放っていた。

毒に侵され、
枯れかかっているのは自分だった。







稼働はまったくです。

4月は、初めてのホールに意気込んでフル稼働、
丸1日打って(´・ω・`)ちょっとだけ勝てました・・・

それからホント全く行ってません。

どうしちゃったんだろう・・・
って感じで、いろんなものが揺らぐ最中、
ぼくらはどこへ向おうとしているのか・・・

朽ちないやうに、
足元見ては、時々ほんのり
空を仰いでいる今日この頃です。



そしてまた今し方、揺れました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category: 未分類  

ゆくペカくるペカ


今年、時が過ぎるのを早く感じた。
特に12月なんてもう大晦日。

(書いてる途中ですが今からひと仕事いってきます)

あ、ホールぢゃないですよw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(まだ書いてる途中ですが、よいお年を!)





(つづき)



年越しのラーメンとおそばも食べて
普段見ないてれびじょんで紅白でも観てたら
椎名林檎の出番の時に知り合いが菅笠かぶってギター鳴らして
諸行無常のほにゃらら・・・とか歌いながらチラッと出て消えたw



12月はなんだかあっという間でした。
今月はあれから何度かホールに足も運びましたが、
打たずにスルーして帰ること数回・・・
結局ろくすっぽに稼働できないままマイナスのまま終了。
そんな感じのまま年越しを迎えます。

あんまり今年一年を振り返ってどうのこうのはない性分なので・・・
どこ吹く風な感じなブログですが、
マイペースに続けて生きたいと思います。


のほほんと始めたシガナイジャグラーブログでしたが、
なによりも遊びに来てくださった皆さんへ、

ガコオッ!
slog2015end.jpg
感謝しています!

ぺこり(orz


2015年、ありがとうございました。
ゆくペカくるペカ、よいおとしを~(´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Category: 未分類  

2015 師走


もう師走です。

時間の流れは一定なはずなのに
なんだか早く感じる一年でした。

やりのこしたこと、やらなきゃならないこと、
たくさんのまんま、もう師走です。

まだ振り返るには早いかな・・・



Category: 未分類  

モンチッチ


みなさんはメダルを流した後、
レシートはどうされていますか?

ぼくは前に、タバコの箱に入れてて
そのままゴミ箱へ捨ててしまったことがあります。

それ以来、小銭入れの中にしまうようになりました。



ちなみに↑これのひとまわりちっさいのを使ってます



で、前回の初見のホールでの話です。

突けば回らず、ブドウは落ちずで
何とか1111枚分のレシートを獲得した後、
疲れた足取りでカウンターに向かいました。

普段と変わらず、
モンチッチからレシートを取り出し渡しました。



女性店員は景品カードを差し出し、
「ありがとうございました~」

そう言って深々とお辞儀しました。



でも、その女性店員はお辞儀をしたまま、
一向に顔を上げません。

ん?と思って少し覗き込んでみると・・・

彼女は、必死で笑いを堪えてました。

ちなみに、この時に限って
ぼくはモンチッチを胸元に両手で持ったままでした。



『真顔でモンチッチからレシートを差し出す大人ひとり』
モンチッチの顔は、ちょうど相手の視界のど真ん中に入ります



きっと、視界のど真ん中を突き抜けて、
彼女の笑いのツボのど真ん中に入ってしまった・・・

急激に恥ずかしさが込み上げて、
ぼくは慌ててモンチッチをポケットにしまいました。
そして足早にその場を立ち去りました。

まるで恥部を見られたような・・・
そんなきもちに陥りました。



もうそこにイクことはないと思うけど、
そんな出来事の後、ぼくは思いました。

笑顔や笑いっていいなって・・・



だからもう、恥ずかしがらずに・・・
今までどおりに使うよモンチッチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

牙骨(がこつ)

Author:牙骨(がこつ)
愛と希望と絶望の
ジャグラー戦記です。

みなさんのGOGOランプも
ペッカペカPEKAりますやうに。

つたない稼動日記ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





PVアクセスランキング
フリーエリア






ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR