ぼくのジャグラー戦争

曇ときどきGOGO!

 
Category: ジャグラー  

残暑


お見舞い申し上げます

slog20160805img00.jpg

まだまだ暑い日は残ってそうですが、
もうすぐ夏も終わります。





でも、チャンスがなくなることは
ないような気がします。

slog20160825_152124.jpg 

今日、遠くの空を眺めながら、
そんなありふれたことを思いました。





今日を、明日を、どうかご無事で。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




Category: ジャグラー  

山の日




夏風邪をひいた。

slog20160811img00.jpg





数年前までは、夏でも比較的涼しい土地で
暮らしていたこともあって、
夏風邪とは無縁の生活だったように思う。
海風の届く場所での暮らしは、
冷房すらないスローライフだった。

車で走る時も、窓は開放。
ホールに入り浸ることもない。
そんな暮らしだった。

slog20160811img110717_1910-02.jpg 

遠巻きに海原を眺めながら、
遠巻きに稜線を描きながら、
すぐそばを過ぎる風を感じながら。

決して、今を嘆いているのではない。
むしろ、今を嬉々として生きていたい。

変わらぬものにも、移ろいゆくものにも、
それぞれに起伏があり、意味のようなものがあり、
答えのようなものがあり、気付きががあるものだと。

夏風邪でぼーっとしている今日この頃・・・
ぐだぐだ感満載ですみません(orz



夏風邪なんて初めてのことだった。
寒い季節にひく風邪の方がよっぽど心地よい、ような気がする。

冬の方が好きです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





ここ最近よく行く他県のホールは、
寒気がするくらい冷房が効いている。

夏風邪の要因なのだろうか。

先日、あまりの悪寒に、
両腕スリスリしながら交換所に立っていると
窓口のマダムがジェスチャーしながら絡んできた。

マダム「(クスクス)外は暑いすぎるのに中は極寒よねw」
自分「(テヘ)ですよね・・」



そして、先日拝見したにわかスロッターさんの記事
そこにあった挿絵、

「強めのおくすり出しておきますね」

自分「うん・・出してほしい」
いつもおもしろおかしいにわかさんの記事を読みながら、
あの挿絵とぴゅるぴゅるに悶えていた。

弱っていなければ、感じ得ない情感だった。
それは何の脈絡もないかのような性的衝動だった。




長々とすみません、ようやくお盆前の稼働です。
8月11日(木)猛暑

山の日

海や山から遠ざかり、
オフロードから遠ざかり、
それに昂じて野営したり、
バーベキューしたりすることも
久しくなく・・・

ぼくはこの日も、
別の意味での山を探しに、
悪路を探しにホールへ向っていた。




 

途中、コンビニでレッドブルを買った。
いっしょに買った氷入りの容器に注いで飲んだ。

連日の猛暑続き、
自ずと冷たいものばかり飲んでしまうものだ。
これも夏風邪の要因なのだろうか。

slog20160811_135324.jpg 


キンキンに冷えたレッドブルを一気に流し込んだ。
そしてホールは、尋常ではないくらいキンキンに冷えていた。
 


ニューアイムジャグラーEX
二前:5145回転 B13 R13
前日:2696回転 B7 R4
始め:3120回転 B9 R17 (100G-)


投資12K
ぼーっと回していたら投資は嵩んでいった・・・




490B P3510 B10 R17


60R 生 P3570 B10 R18
52B 目薬 P3622 B11 R18


25B 生 P3647 B12 R18


174R ち P3821 B12 R19
9B P3830 B13 R19


477B P4307 B14 R19 下皿あぶない


116B P4423 B15 R19


53B ち P4476 B16 R19


34R P4510 B16 R20
28B P4538 B17 R20 ブドウ狩り


27R 生 P4565 B17 R21


64Gピエロ


108R P4673 B17 R22
66R P4739 B17 R23
31R 単ち P4770 B17 R24 ブドウ狩り
76B ち P4846 B18 R24


152R P4998 B18 R25
41R P5039 B18 R26
127R P5167 B18 R27
457B 生 P5623 B19 R27 ゲッソリ


85R 単ち P5708 B19 R28
64B P5772 B20 R28


129B P5901 B21 R28 ブドウ狩り


3R P5904 B21 R29
137B 生 P6041 B22 R29


~274G


止め:6315回転 B22 R29


投資:600枚
回収:1323枚

slog2016-08-11_22-22-00_Night.jpg


data20160811ex.jpg
頻繁に訪れる五粒ハマリのぐったり感('A`)


8/11 他県のホール
投資金額 12,000
回収金額 24,000
回 収 +12,000





山の日・・・悪路に見立てた山は、
なんとか無事に走破できたと思ふ。
今思へば、この日が文字通り山場・・・(´・ω・`)だったのかもしれなひ

そして、さらに悪路と化すお盆の稼働へ




Category: ジャグラー  

ヤンキージャグラー




slog20160808_153016.jpg

快勝した翌々日の稼働、
猛暑日和、暑さは増すばかりだった。
こんな日はいっそのこと、
スパイスに効いたカレーを食べたい。

そんな按配であの赤く熱っぽい、
GOGOの文字が忘れられなくて
つい・・・

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





 8月8日(月)猛暑



いえ~いwよっしゃー!
悩みも心配事も、憂いすらないような、
そんな軽快な声が騒がしいプレミア音と共に聞こえている。

アメリカナイズされたハタチそこそこの若者二人(ヤンキー)
連中はしゃーしゃー言いながらジャグラーを打っていた。
その横に並んで打つぼくは、苦悶の表情を浮かべていた。



ファンキージャグラー
二前:5491回転 B19 R13
前日:5492回転 B13 R17
始め:2368回転 B9 R9 (387G-)



せめて、もう暫くしてからの方がよいのでは?
そんな懸念もよそに、ぼくは既に打ち出していた・・・



投資6K


564R 生 P2545 B9 R10


74Gのまれる
追加7K(13K目、げんなり)


353B P2898 B10 R10





いえ~いw
ナイスブドウ否定~ナイスチェリ~!www
(逆押し)
slog2016-08-08_17-16-21_Night.jpg
隣の連中の真似をして人知れず軽快に呟いてみた・・・
が、落胆の色は隠せなかった↓

164R 単ち P3062 B10 R11
101R ち P3163 B10 R12
38R ち P3201 B10 R13

せめて、ひとつでもビッグであってほしかった。




連中のしゃーしゃーを煩わしく感じながら、
184Gのまれる
追加3K(16K目)




よっしゃー!
初バーバーバーwww
(バー揃い出目あるようです)
(逆押し)
slog20160808fjbbb.jpg
287B P3488 B11 R13





202Gまたのまれる
追加2K(18K目)


293B P3781 B12 R13





正直、早く止めて帰りたかった。





179B エレキ点滅 P3960 B13 R13





あっ・・思わず声をもらした。
slog20160808img00.jpg
伏せ目がちで無気力なレバーオンが続いていた。
このタイミングでひっそりと灯ったGOGOランプに、
何かしらの期待をせずにはいられなかった。

これがビッグであれば、の話だ・・・・・
























いえ~いwよっしゃー!
ビッグ~www
106B P4066 B14 R13


8B P4071 B15 R13


25B エレキ点滅 P4099 B16 R13


17R P4117 B16 R14





隣のヤンキー二人組、ひとりは呑まれて消えていた。
もうひとりは一箱そこらの出玉をのまれて黙々と追加投資中だった。
ぼくは意を決して、下皿のメダルを一斉に箱に移した。





~55G おいとまします。
というか、浮いてるうちに止めるしかなかった。


止め:4171回転 B16 R14


投資:900枚
回収:1064枚

slog2016-08-08_20-08-07_Night.jpg
投資が嵩みすぎましたorz





data20160808fj.jpg
それに、つかれましたorz





8/8 他県のホール
投資金額 18,000
回収金額 19,200
収 支 +1,200





どこで打ち始めるのか?どこで止めるのか?
それが運命の分かれ道。(よろしくない台の場合)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Category: ジャグラー  

初打ち ファンキージャグラー




みもふたもない負けを喫したブランク明けの金曜日。
その夜更け、日付は8月6日になっていた。
ぼくにとって、この日は今でも大切な日だ。

slogDSC02976wim.jpg





以前、暮らしていた場所は海辺に位置し、
夕日のきれいな町だった。

slogPAP_0158omoide.jpg





ピースフルな日々は永遠に続いてゆく・・
そう思って止まなかったあの頃。

いつしか、おまえを失って、大事な人をなくして、
ぼくは次第に自暴自棄になっていった・・・
今思えば、ジャンキーそのものだったのかもしれない。





初めてホールに行ったのも、あの頃だった。
店にはまだジャンキージャグラーが置いてあった。
ぼくは好んで打って、何度も痛い目に遭っていたっけ。

そう遠くはない昔、
今だからこそニヒルに笑って話せるのかもしれない。





そんなモノ思いに耽りながら、浅い眠りに落ちた未明、
夢の中でぼくはM240を抱えていた・・・

なぜかは分からない。

slog20160806m240.jpg 





目が覚めると、何某かに急かされるように
ぼくは急ぎ足でV8に乗り込んだ。






午前10時半、
気が付くと他県のホールにいた。





8月6日(土)猛暑





初打ち、ファンキージャグラー
二前:-回転 B- R-
前日:6146回転 B24 R26
始め:88回転 B- R- (G-)



この日8/6は亡き相棒の誕生日、
空台は、88回転だけ回されていた。
享年9才、8/8はちなみに命日だ・・・

傍から見れば単なる回転数なのだろうが、
否応なくシンクロニシティを感じた瞬間だった。



投資1K
二回転目、
slog2016-08-06_10-42-52_Night.jpg
(逆押し)
90B P90 B1 R-


125B 先ペカドリフトストップ P215 B2 R-
ドリフトというよりも急ブレーキにしか聞こえないw


114B ガコマシンガンの洗礼 P329 B3 R-
gakomachinegun00.gif 
これは騒々しくてよいw


48R P377 B3 R1
22R P399 B3 R2
96R P495 B3 R3
133B 生入り同時ペカ P628 B4 R3
(写真を撮る暇はありませんでした)
ジャンキーやAPEXみたいに、生入り同時ペカのプレミアも有り


70B ドリフト告知 P698 B5 R3


114B P812 B6 R3


141B P953 B7 R3


27B  P980 B8 R3


74R  P1054 B8 R4
288B P1343 B9 R4


140R P1483 B9 R5
30B P1513 B10 R5


214B GOGOエレキ点滅 P1727 B11 R5


186B P1913 B12 R5


146R P2059 B12 R6
255R P2314 B12 R7
102B GOGOエレキ点滅 P2416 B13 R7


7R P2424 B13 R8
41R P2464 B13 R9
112R P2576 B13 R10
27B P2603 B14 R10


150R P2753 B14 R11
128B P2881 B15 R11





もうすぐ3000回転、
止める理由は見当たらなかった。

だから続けることにした。




50R P2931 B15 R12
70R P3001 B15 R13
149B P3150 B16 R13


95B P3245 B17 R13


36B P3281 B18 R13


33B 星条旗よ永遠なれ P3314 B19 R13


316B P3630 B20 R13


205B P3835 B21 R13


109B 7セグ P3944 B22 R13


40B P3984 B23 R13





もうすぐ4000回転、
勝利の味をしみじみと噛み締めた・・・





不穏な空気などそこにはなかった。
だが、晴れ渡る空にも夜は必ずやって来る。

slog20160806m249.jpg 
(画像はM249) 

ぼくはそのことを肝に銘じ、
もうしばらく続けることにした。















133B ガコマシンガン P4117 B24 R13
gakomachinegun00.gif


36B P4153 B25 R13


51B GOGOエレキ点滅 P4204 B26 R13


62B 7セグ P4266 B27 R13


90B よそ見 P4356 B28 R13


243R P4599 B28 R14
107R P4706 B28 R15
27B P4733 B29 R15


165B P4898 B30 R15


45R P4943 B30 R16
37B P4980 B231 R16


55Gベル





「あとは誰かに任せよう・・」

午後9時頃、少し早いような気もしたが
神妙な面持ちで止めることにした。





~166G


止め:5146回転 B31 R16


投資:50枚(正確に言うと6枚)
回収:4119枚

2016-08-06_20-54-56_Night.jpg










「や、やったぞ・・・」
slog20160806m240-2.jpg



data20160806fj.jpg
(終日:6175回転 B34 R23)



投資金額 1,000
回収金額 74,800
8/6収支 +73,800





この日しっかり勝てたことを、
ぼくはまるでイヌのように、
亡き相棒や今そばに居る愛犬のように、
健気に喜んだ。





wanchang.jpg
(ネーミングキャンペーン~8/31)
わんちゃん、なんて名前になるんですかね。





どこかでジャンキージャグラーの流れだと聞いていましたが、
ジャリジャリした感じ、ぼくは好きです。

ただ、なんとなくひとつひとつが噛み合っていないというか、
しっくりこないプレミア演出群には、何と言ったらよいのか・・・
切り取って繕ってみたような、垢抜けていない異色のセンス。
ジャグラーというブランドイメージからは、
少し逸脱したような印象を受けました。

ファンキーというより、ャンキー・・
いっそのことヤンキージャグラーでもよかったのでは?
ヤンキーの人すみません d(・・)b




Category: ジャグラー  

ブランク明けは生入りで






slog20160805img00.jpg
猛暑お見舞い申し上げます





上昇する気温と焦燥感、
打てずに3週間近くが過ぎたこの日

8月5日(金)猛暑

ぼくは、他県に向ってV8を走らせていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もちろん、涼しいホールに向ってだっ



たが、途中のコンビニでぼーっとしているうちに
気持ちは違う方へ向いてしまった。

「今日は、やっぱ止めとこう・・・」
「久しく会っていないともだちに会いに行こう。」

北に進路を大きく変え、
空港近くのともだちの勤務先の車屋へ向った



が、ともだちはいなかった。

「もうだいぶ前に止めたよ。」
この暑さなのか、
どことなく殺気だったような眼光の店長が言う。

そこでようやく、
ぼくはともだちにラインを送った。
反応はなかった。

「きっと忙しくしてるのだろう。」

「はるばる来たのはいいけど、」
「さて、どうしよう・・・」





近くにショッカーホールが見えた。
ぼくは悟った。

「今日は・・・やっぱ行くしかないのか・・・」

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



このホールはいつも客でごった返している。
空台は、いかにもよろしくない台ばかり。

「それでも打つしかないのか・・・」 
気の向かないまま
ブランク明けのGOGOランプを前にした。





ニューアイムジャグラーEX
二前:6506回転 B18 R13
前日:4151回転 B18 R11
始め:2403回転 B2 R6 (454G-)

 投資6K

626B生入り~153G止め

投資:300枚
回収:168枚



おとなしくキタックすればよいのに、
少しおかしなテンションになってゆく自分が
疎ましかった。





ニューアイムジャグラーEX-KT
二前:7254回転 B23 R26
前日:6013回転 B24 R22
始め:1016回転 B1 R4 (105G-)

 投資4K

215B

212Gのまれる
 追加8K

464B

255Gのまれる
 追加2K

304R

66Gのまれる
 追加4K

206B単ち

ともだちからラインが来た。
ふと我に返った・・・

 ~55G止め

投資:900枚
回収:243枚



「あーあー・・何をやっているんだ・・・」
酷いマイナスのままフェイドアウトした7月、
焦燥感を抱いたまま入った8月、
ともだちから呼び出されなければ、
他県のホールに向っていれば、
いくつものタラレバがアタマの中を錯綜した。




8/5 ショッカーホール、夕方~
投資金額 24,000
回収金額 7,400
収 支 -16,600





この日は負けたけど、
ともだちとは久しぶりに再会できた。
深夜まで世間話やら車の話やら、した。

人と関われば関わるほど、
見えないものは動き出すのかもしれない。
どんなポンコツでも動き出すのだ・・・
そんなことを考えながら深夜の国道を南下した。



ふと思ったのは、
ブランク明けの初当りがペカッ!
またはガコッ!ではなく、
生入りであったこと・・・

それがなんとなく残念に思えた。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




Category: ジャグラー  

ポケモンGO


七月後半は打てず終い、
ひどくマイナスのまま過ぎていった七月。

束の間の時間もセミの声に掻き消されるよう、
忙しさにかまけていたら、もう八月。



先日、近郊の大きな公園で花火大会があった。
なんちゃって和装の若い衆がぞろぞろと、
スマホをかざして歩いていた。

ピカチュウが多く生息するという、
そんな公園に向って。


pika.jpg 



外に出てまで四角四面の中に過ごす。
そんなの、なんかイヤだな・・・

花火ならなおさらのこと、
人ごみの感触や、
その一瞬一瞬の閃光を感じたい。

gakoimg00.jpg 

何よりも、外に出るのなら
もっと外側に目を凝らしたい。

一見何の変哲もない光景かもしれないが、
その向こう側にはきっといろんなものが在る・・・
ような気がするから。

だからといってやってもいないうちに、
あーだこーだいうのはもっとイヤだ。



だから、
ちょっとだけポケモンGO
やってみてますw
Screenshot_2016-08-04-12-17-31.jpg
ぽつーん・・



でもやっぱ、
こっち系の方がぼくにとってはしっくりきます。




というか・・・・・・・・そろそろ
時間とってでもジャグラー打ちてい(´・ω・`)
そうこうするとお盆前、危いかもしれないけれどw
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




08-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

プロフィール

牙骨(がこつ)

Author:牙骨(がこつ)
愛と希望と絶望の
ジャグラー戦記です。

みなさんのGOGOランプも
ペッカペカPEKAりますやうに。

つたない稼動日記ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





PVアクセスランキング
フリーエリア






ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR