ぼくのジャグラー戦争

曇ときどきGOGO!

 
Category: ジャグラー  

光と影


師走になると何かとほにゃらら、
いろんなもの物事のスピードが増してくる。
そんな気がする。

流れてゆく光と影・・・
何気ないその風景は、見る人の視点や
立ち位置によって捉え方も変わるのだろう。

光の差す方向、陰りと憂いの向う先。
一年前と同じ場所を、一年後の自分が通る。

同じようで決して同じではない、そして
変わらないまんまの自分がどこかにいて、
心の奥で迷子になってしまったかのように。





ところでw
エドガー・ライトのちょっと前の映画
『ワールズ・エンド』を観ました。

この監督にサイモンとニックの定番コンビ、
やっぱりいいですね(・∀・)b おもしろいですよ







12月5日(金)晴ときどき曇



この日は午前中、打ち合わせが二件。

打ち合わせも早く済んだので、
ひとりどうしようかと思いながら
ひと山ふた山越えて、お客さんとこに
昼食とコーヒーを飲みに行った。

slog20151205_112313.jpg

しばらくまったり過ごした後、
タバコ屋のおばさんに会いに行き、
それから知り合いのおうちへ向かった。

突然の訪問、
はにかみながらピンポンする。

「あー!ちょうどよかったー」

逆に唐突にそう言われ、
お茶に誘われ、なすがままにお邪魔する。

初めて出会う新入りがお出迎えばうわう。

slog20151205_170510.jpg

彼らの一年は、
ぼくらの何倍もの時間が凝縮されている。
だからいつも健気でまっすぐなんだばうわう。

ひさしぶりだったので、ねほりはほり聞かれ
近況報告など、おやつとコーヒーをいただいたり。



この地は、
一年前まで住んでいた第二のふるさと。
楽しかった思い出、辛かった思い出。

そんな思い出のカケラたちは、
そこかしこの海や山の端々に
ふわりと浮かんで、弾けて消えた。

それは今も、そこかしこに人知れず
記録されたままだった。

フラッシュバック、カットイン。
散らかったまんまの心の中を、
いろんなきもちが錯綜する。

寒いのか暖かいのか分からない。
そんな2015年、師走の空の下を、
どこかで誰かを探しているような・・・

そんな気分だった。

slog28dayslater.jpg



夕暮れ時、知り合い宅を後にし
ひとりあてどなく、車を流しながらぶらり・・・

一年ほど前、
たまに行ってたホールへ寄ってみた。

「常連のおじさん、いるかな?」

「居たらまたコーヒーかペプシ、おごってもらお・・」

「いや、今度はぼくがおごろー」



おじさんは居なかった。
客も居なかった。
あの頃より酷い光景だった。

ぼくは知っていた。
でも、打とう・・・そう思った。
この感じは、いったい何だろう。
あの頃とは違う何か。



ニューアイム-7Kズルズル
GOジャグ-3Kブドウレス
ニューアイム-5Kありえない台選び

早々マイナス15K・・・
とりあえず、12月序盤戦、三連敗は決定ですでんまい



ニューアイムジャグラーEX
二前:2442回転 B6 R7
前日:5577回転 B17 R25
始め:3754回転 B14 R9(335G~)

投資1K
※16K目でようやく・・・(・ω・;

slog20151205_202112.jpg
352R P3771 B14 R10
9R P3780 B14 R11 ガコ

単チェ
slog20151205_203216.jpg
52R P3832 B14 R11
178B P4010 B15 R12

38B P4048 B16 R12

156R P4204 B16 R13
103R P4307 B16 R14
98B P4405 B17 R14

~118G 夜10時、そろそろおいとまします
止め:4523回転 B17 R14

投 資 50枚
回 収 516枚

slog20151205_220502.jpg
だいぶ助かりました(´ε`;



「おじさん、やっぱ居なかったな・・・」





・ニューアイムジャグラーEX -350
・GOGOジャグラー -150
・ニューアイムジャグラーEX -250
・ニューアイムジャグラーEX +466
--------
投資金額 16,000
回収金額 10,200
-5,800
--------
12月収支-21,800(12/5現在)






打ちてー・・・飲み行きてー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment
 
ここいらで1つ神頼み、というのはどうでしょうか?
「信じる者は救われる、打たないと救われない」という言葉がございます。

無理に出ていないジャグラーを打つという選択肢は僕にはありません。
出ていない日は素直に打たず、他へ行く(他の機種、他のホールなど)
なので僕はジャグラー以外も打つのでございます。
ジャグラーが出ていなくても、他が出ている事、ありますよね?

そうすれば収支が上向きになるような気がします。
Re: けんぼいさん 
> ここいらで1つ神頼み、というのはどうでしょうか?
> 「信じる者は救われる、打たないと救われない」という言葉がございます。
>
> 無理に出ていないジャグラーを打つという選択肢は僕にはありません。
> 出ていない日は素直に打たず、他へ行く(他の機種、他のホールなど)
> なので僕はジャグラー以外も打つのでございます。
> ジャグラーが出ていなくても、他が出ている事、ありますよね?
>
> そうすれば収支が上向きになるような気がします。


ありがたいことばをありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

願わくば(;Д;)神頼みイキたいけど…
すっかり臆病になっている。

それが正直なきもちなのです(´Д⊂ヽ

何かと忙しくなかなか打ててないのですが、
結構スルーしてキタックパターンは多々ありますが
できればいいかげんまる一日でも打ちたひ・・・
そんなフラストレーションがたまってる今日この頃ですぐすん
 
ふらっと打って、出たらふらっと呑み屋に立ち寄る
そんなのが理想ですね
Re: takeさん 
> ふらっと打って、出たらふらっと呑み屋に立ち寄る
> そんなのが理想ですね


思い描く、粋な心がけですね。
ぼーっと思い描いてたら今日路肩のトレーラーに激突しそうになりました・・
びっくりしました。で今部屋で呑んでますw

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

プロフィール

牙骨(がこつ)

Author:牙骨(がこつ)
愛と希望と絶望の
ジャグラー戦記です。

みなさんのGOGOランプも
ペッカペカPEKAりますやうに。

つたない稼動日記ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





PVアクセスランキング
フリーエリア






ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR