ぼくのジャグラー戦争

曇ときどきGOGO!

 
Category: 映画  

無知がもたらす予期せぬ奇跡


新年あけましておめでとうございます
本年がみなさんにとってもよりよい年でありますやうに




去年の今頃とは真逆で今年は
のんべんだらりと過ごした年末年始でした。

初打ちは、まだです



スロットとは関係ないのですが、今年の初映画鑑賞は
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
DVDで観ました。

ワンカット風な撮影手法とフリースタイルのドラムサウンドが
主人公の焦燥感と悲哀を炙り出すような感じで、
前進しているのか後退しているのか分からないような・・
ぼくは観ていてどうしようもない気持ちに陥り、
次第に自立神経を失いながら観ました。
とっつきにくい映画、詰め込まれたメソッド映画、
記憶に残る映画だなって思います。



スロットに置き換えると、
まるで負けが込んで八方塞がり。
そんな状況下でホールを徘徊しているような展開・・・
そんな風に強引に置換して観ることもできるなって思いました。


主人公を演じたマイケル・キートンといえば、
ティム・バートンの『バットマン』が有名ですが、
ぼくには『ビートルジュース』の方が印象に残っています。







それにしても、正月なんてあっという間だったな。
なんかもう一ヶ月くらい打ってないような・・
そんな気分。

なんとなく神様打って、
無知がもたらす予期せぬ奇跡で万枚達成・・・
なんてハナッカラそんなこと思い描いてるうちは
そういうことはないんだろうなw

とりあえず、
明日かあさって当り打ちたいなー
本年もよろしくお願い申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment
 
今週は「見」でいいと思いますよ。
今週末の連休あけたらよさそうな気がします。
でも僕はイキますけどね。
そこにジャグラー(北斗も)がある限り・・・(*´з`)
Re:けんぼいさん 
コメントありがとうございます。
今週は…昨日初打ち(・_・;行っちゃいましたよ~
 
昔は初めての台で、何もわからない状態から探り探り打つのが楽しかったんですが、今はスマフォですぐにある程度の知識が手に入りますし、全くの無知で対峙するというのは少なくなりましたねぇ。
でも無知な方が思い切った攻め方が出来て、時に思わぬ出玉を獲得する事もあるから面白い。たまには、初めての台で何も見ずに打ち込んでみようかな。
 
今年もよろしくお願いいたしますm(。_。)m
あっさり勝ってるといーなー^^
Re: すえさん 
> 昔は初めての台で、何もわからない状態から探り探り打つのが楽しかったんですが、今はスマフォですぐにある程度の知識が手に入りますし、全くの無知で対峙するというのは少なくなりましたねぇ。
> でも無知な方が思い切った攻め方が出来て、時に思わぬ出玉を獲得する事もあるから面白い。たまには、初めての台で何も見ずに打ち込んでみようかな。


無知であるということを知って体感する。
それでようやくその経験や情報は活かされるのかもしれませんね。
Re: シロネコットさん 
> 今年もよろしくお願いいたしますm(。_。)m
> あっさり勝ってるといーなー^^


あっさり、サクッとイキたいものです(´・ω・`)

本年もよろしくおねがいします(orz

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

牙骨(がこつ)

Author:牙骨(がこつ)
愛と希望と絶望の
ジャグラー戦記です。

みなさんのGOGOランプも
ペッカペカPEKAりますやうに。

つたない稼動日記ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





PVアクセスランキング
フリーエリア






ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR