ぼくのジャグラー戦争

曇ときどきGOGO!

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

桜の咲くころの


ゆっくりだけれど動いているものに、
ぼくらの関心は、なかなか向けられません。

桜の枝に花が咲くまでの物語を、
ていねいに読みとれていないのと同じように。
あらゆるものの震えや育ちを、忘れながら、
見逃しながら生きています。

見る見る成長していく赤ちゃんだと、
おもしろいほどの変化がありますが、
おとなも、桜の老木が芽吹き花を開かせるほどの変化は、
ちゃんとあるのだとも思えます。

糸井重里氏『今日のダーリン』より




3月のいつだったか、
公園でもなんでもない辺鄙な場所で、
枯れかかった大きな桜の木を目にした。

「花なんか咲かなさそうだな・・・」

まるで廃墟のような佇まいの
その老木を前に、ぼくは毒づくと同時に
憐憫の情を抱いたのだった。



そして4月のあたまだった、
ぼくの視界は鷲摑みにされてしまった。

slog201605sakura.jpg

あの老木は、
猛烈なほどに桜の花を咲かせていた。
思わず戸惑うほどの美しさを放っていた。

毒に侵され、
枯れかかっているのは自分だった。







稼働はまったくです。

4月は、初めてのホールに意気込んでフル稼働、
丸1日打って(´・ω・`)ちょっとだけ勝てました・・・

それからホント全く行ってません。

どうしちゃったんだろう・・・
って感じで、いろんなものが揺らぐ最中、
ぼくらはどこへ向おうとしているのか・・・

朽ちないやうに、
足元見ては、時々ほんのり
空を仰いでいる今日この頃です。



そしてまた今し方、揺れました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment
 
ここんとこ、専業以外が軒並み倒れてますよね
私もですが…
Re: タイトルなし 
> ここんとこ、専業以外が軒並み倒れてますよね
> 私もですが…


letさん、はじめまして。

いろいろ忙しかったりで次第にブログも見れてなくて、
せっかくコメントいただいたのに、返信遅くなってすみません。

ここんとこ、すっかりご無沙汰していています(´ω`)

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

プロフィール

牙骨(がこつ)

Author:牙骨(がこつ)
愛と希望と絶望の
ジャグラー戦記です。

みなさんのGOGOランプも
ペッカペカPEKAりますやうに。

つたない稼動日記ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





PVアクセスランキング
フリーエリア






ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

