ぼくのジャグラー戦争

曇ときどきGOGO!

 
Category: 未分類  

シーズン4


遠くに大きな入道雲が見える。
もう、夏はすぐそこなのだろう。

slog20160706_170750.jpg

海に山にパチ屋に、
人はそれぞれ何かを求めて向う。





ドラマ『ウォーキング・デッド』


twd4shot01.jpg

ようやくシーズン4を観終えた。







先日からシーズン5に入りました。



思えばずっと、
サバイバルな生活に餓えている。
ある日、誰かにそう言うと、
それは現実が楽しくないからだよ。
そう言われた。

俗に言う現実逃避だよ、そうともとれた。

もっとありのままに生きたい。
ただそれだけなのに、いろんなものが
ガチガチに固められてていくような気がして
時々、息苦しくなる時がある。

いろんなものに規制がかかって、
当たり障りのないものになればなるほど
何かはあらぬ方向へ転化してしまう。
そんな気がしてならない。

なせばなる、なさねばならぬ、なるようになる。
さあ、今日を生きよう、生かされよう
ということで、いってきます(予定)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment
 
ウォーキングデッドは僕も楽しみに見ています。
本当の敵はウォーカーでは無く「人」。
ジャグラーも楽しく打っていますが本当の敵は「人」なんですよね。
結局は「人」か…僕は何故勝てないのかが分かったような気がしました。(分かったような気がしても負け続けてますが・・・w)
それが「人」だからなんだな、僕は妙な納得をしてこのコメントを書いております。
はぁ、もっと機械的に稼働できたらもっと上を目指せたんでしょうが・・・「人」なんだから仕方ないですよね(*‘ω‘ *)
バイオハザードを思い出しましたが、それは失礼でしょうか^^; 
サバイバルホラー。
ゲームではよくプレイするけど、映画は見たことありませんでした。
予告編みさせてもらいましたけど、おもしろそうですね~~。
あっ・・・これドラマなんですね。
割とクオリティ高くて映画かと思ってしまった私はさすがのにわかです^^;
Re: 
> ウォーキングデッドは僕も楽しみに見ています。
> 本当の敵はウォーカーでは無く「人」。
> ジャグラーも楽しく打っていますが本当の敵は「人」なんですよね。
> 結局は「人」か…僕は何故勝てないのかが分かったような気がしました。(分かったような気がしても負け続けてますが・・・w)
> それが「人」だからなんだな、僕は妙な納得をしてこのコメントを書いております。
> はぁ、もっと機械的に稼働できたらもっと上を目指せたんでしょうが・・・「人」なんだから仕方ないですよね(*‘ω‘ *)


返信おそくなってすみません。
森をさまよってました(・ω・`)

人が人を傷つける・・・ぼくもそう思ってます。

人間性と狂気、失いつつある野生の感覚、
戦争やテロ、現代社会、弱肉強食のメタファー。

ギリギリのところで踏みとどまった人間性が絆となって生きてゆく。

いったいどこへ向おうとしているのか?
ぼくは時々(´・ω・)ジャグラー打ちながらそんなことを考えています。

人間はいちばん弱い生き物、
だから狂気を内包しているんだと思います。


Re: バイオハザードを思い出しましたが、それは失礼でしょうか^^; 
> サバイバルホラー。
> ゲームではよくプレイするけど、映画は見たことありませんでした。
> 予告編みさせてもらいましたけど、おもしろそうですね~~。
> あっ・・・これドラマなんですね。
> 割とクオリティ高くて映画かと思ってしまった私はさすがのにわかです^^;


にわかさん、コメントありがとうございます。

ゾンビ映画というより人間ドラマですね。
ドラマの類いは全く観ない方だったのですがハマって観ています。

ロメロのゾンビ三部作や『28日後・・・』に似た重みのあるゾンビもので、
好きな作品のひとつになりました。(ドラマはまだ観てる途中ですけど)

尺の長いので登場人物を丁寧に描くことによって、
終末感などがより一層ただよっています。

ゲームのバイオハザードは4くらいまではやりましたよ(^-^)
最近はもっぱらFPS(BFとか)ですw

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

プロフィール

牙骨(がこつ)

Author:牙骨(がこつ)
愛と希望と絶望の
ジャグラー戦記です。

みなさんのGOGOランプも
ペッカペカPEKAりますやうに。

つたない稼動日記ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





PVアクセスランキング
フリーエリア






ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR