ぼくのジャグラー戦争

曇ときどきGOGO!

 
Category: ジャグラー  

おばあちゃんのジャグラー

5月31日(日)

夜の九時過ぎ、猫砂がないことに気付き近所の量販店へ向かった。

すぐそばに古びた小さなホールがある。
地方で見かけるひと昔前の古びた小さなつくりだ。

5月は負けが確定していたorz
なのに、何を血迷ったか闇にまぎれてホールの駐車場へ滑り込んだ。

「時間も時間だし、ちょっとだけだ」
「これは戦いではなく、息抜きだ」

お伴に連れてきた助手席の相棒▼・・▼(わんこ)を見ながら、
自分にそう言い聞かせる。
窓を5センチほど開けて車を降り、バタンとドアを閉める。

「あ、カギ・・・」

車のカギをさしたままドアを閉めてしまったことに気付いた。

「なんたるちーあだ・・・」

ほんとぼーっしてるのも問題だな。
何かないものか・・・番線とか固い針金とか、そんなものはないものか。
辺りをきょろきょろと伺うがそんなものはない。

10分かそこらか、しばらく歩いた。
建築現場があったので、闇に紛れて廃材の中とかを物色した。

「あった・・・」

駐車場に戻り、窓越しにシゲシゲ見ている▼・・▼と時折目をあわせながら、なんとか内カギは解除。

ひとり静かに自嘲した。

まどまぎ


10時前、古びた小さなホール内へ。

日曜の夜、思いの他にお客さんで賑わっている。
こんな時間なのに、おじいちゃんやおばあちゃんが打ってる・・・
それも多い・・・

「田舎だしもう寝るじかんだよ?」

「もっと閑散としてるかと思った」


みんなのジャグラー
-----------------------------------
二前、5083回転 B18 R11
前日、1927回転 B9 R5
-----------------------------------
始め、3487回転 B12 R15
140Gの空台

mj20150531_215527.jpg


それから10本が瞬く間にorzこんなつもりぢゃなかったのに...

もう1本をサンドに入れたところで隣が空いた。
打ってたおばあちゃんは隣の隣のハッピーさんに移っていった。
ぼくはちょうどビッグ間555で止めて、
メダルを遣いきらないうちに、空いた隣の台へ移動した。


みんなのジャグラー(二台目)
-----------------------------------
二前、652回転 B1 R1
前日、3051回転 B6 R9
-----------------------------------
始め、回転5492 B25 R16
547Gでおばあちゃんが止めた台


手持ちのメダルでふわりとペカた(´ー`*

音がしなかったので、
ばれないようにこっそり写真を撮ろうとしたその時、
おばあちゃんはこっちを見ていた。
それもランプのところを・・・

mj20150531_223726.jpg


558B おばあちゃんごめんね

34B ガコッ!閉店3分前

0G 即止め
-----------------------------------
止め、5537回転 B27 R16
-----------------------------------
555枚!獲得


今思うと、ペカりの写真と555枚のレシート、
撮るの忘れてたんだね。
おばあちゃんにはなんだか悪かったなー(´ー`;


みんなのジャグラー(計2台)
-----------------------------------
総投資 11,000円
獲 得 11,000円

-----------------------------------


帰り間際、おばあちゃんは即止めした台を指差しながら、
別のおばあちゃんに何か声をかけていた。


やっと5月の日記付けがおわった。
今日は6月6日、みんなどこかで挑むんだろうなーo(・ω・o)
みんながんばってください!たのしみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
 
ハイエナは、してもされても、気にしてはいけません。スロットの引き運は
自分の手柄なので堂々としてても良いのですよ。
はっぴーさんは やんわりとランプが点くので、その感じが独特ですよね
結局鍵は開けれたって事なんですよね? イマドキってリモコンキーなので
インナーロックすることは無いかと思われますが、建材で空けるテクニック
持ってるんですね。わたしにはサッパリ判らないし開錠も出来ません
何気に思いましたが、犬であれ車内に置いてくと 店に通報されてしまう
かも知れないので注意した方が良いですよ。
更に関係ない話ですが、ウチにはMdaxが二匹居ます

Re: タイトルなし 
固陋さん、おつかれさまです。

ありがとうございます。
あのおばあちゃんのまなざしが忘れられませんw

ぼくのは今時の車ぢゃないんですよー
もうすぐ300000kmオーバーな車です(・w・)
カギは番線であけましたよウフフ

わんこはよくお伴しますが、打ちに行く時は連れてかないですね。
その日は人間にしたら寒いくらいだったのでほんとフラリたまたまでした。
でも気をつけます、ありがとうございます。
ちなみうちのはワイア犬です▼・・▼
 
わかる人にはただの言いがかりとわかるから(*´д`*)気にしないですよ

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

牙骨(がこつ)

Author:牙骨(がこつ)
愛と希望と絶望の
ジャグラー戦記です。

みなさんのGOGOランプも
ペッカペカPEKAりますやうに。

つたない稼動日記ですが
どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ





PVアクセスランキング
フリーエリア






ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR